カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バックナンバー

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

おすすめ

title  スポンサーサイト

+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

title  夏の思い出②


7月、久しぶりに花火してみた。
その後、雷を含む大雨に遭い、友達共々ずぶ濡れになった。
今年は雨が多かったなぁ。

ほっけ

お台場合衆国にて、三ちゃん♪
三ちゃんはテレビで見たとおりの三ちゃんでした。

ほっけ

毎年恒例・江戸川花火大会♪
これは昼間の場所取りの風景。
シートの数は多いですが、人もまばらですが・・・・

ほっけ

夕方にはこうなります!!!
この風景がもっと広がって、前後左右人だらけですw

ほっけ

葛飾花火とは打って変わって、晴天に恵まれ花火堪能☆
場所取りした所が砂地だったせいで、終始砂まみれw

ほっけ

もう一つ毎年恒例・東京湾花火大会♪
友達がおもてなしとして手作り弁当を作ってきてくれました☆
うまかった~!手作りサイコーd(*⌒▽⌒*)b

ほっけ

満足げに、優雅な花火鑑賞☆
来年も天気に恵まれ花火を見れますように・・・と花火に祈りを込める。

ほっけ

親戚の墓参りをしに岩手へ!ついでに観光も。
厳美渓や鍾乳洞も行った後、猊鼻渓舟下り~♪
船頭さんが長い竿一本で、ゆっくり舟を進行していきます。

ほっけ

壮大な景色が広がる中、船頭さんが「げいび追分」を歌います。
その舟を追いかけるようにカモがついてきますw
この子は100円で買える魚のエサ目当てww
(左端に写る白く丸い物がエサです)

ほっけ

昔、金さん銀さんがいらした時に放った金の鯉。
銀さんが放った銀の鯉は分からなかった。
小魚もたくさんいて、エサに飛びつきます。
水は冷たくて気持ちよかったです。

ほっけ

岩手でいえば、津波の被害にあった海沿いのガレキ道を走ってた時
カーナビが「○○駅を左です」
駅?
よく見れば、商店街があったであろう歩道の名残りや、交差点。
窓もドアも きれいになくなって廃墟と化したビル。お供えの花。
なんとも言えない気持ちになりました。
ここには普通に過ごしてた人間や動物もいたのにね。
オリンピックで騒ぐのもいいけど、復興にももっと力を入れてほしいものです。
阪神大震災の時は、あっという間に復興した印象があったんですけどね。
今回の旅は一部ですが、震災の現況を見て知るいい旅でした。

長文おしまい<(_ _)>



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ










管理者にだけ表示を許可する

ブログについて

・当サイトはリンクフリーです。
・コメントは承認制となっています。

出てくる生き物

ほっけ紹介
名前:ほっけ(♂)はちわれ
「マぁ~ン」「マぁ~ン」♪と鳴いて
甘える仕草は格別だが、満足
すると手の平返しで去っていく
プレイボーイ。
ひめ紹介
名前:ひめ(♀)MIX
おぢさんがいない間は飼い主の
足に乗り、なでて攻撃。
おぢさんが帰ってくると足蹴に
して去っていくツンデレ姫。
ほっけ
名前:飼い主・ママ(♀)ヒト科
ほっけにもひめにも、いい様に
扱われて可愛そうな人。
「だが、そこがいい!!」と
日々、ネコの小間使いとして
奮闘中。

お気に入り


copyright 2005-2007 ネコだけどほっけです。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
