カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

バックナンバー

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

おすすめ

title  スポンサーサイト

+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

title  ささやかな願い


つい先日まで、空襲や震災の日だったのに
今日はホワイトデーなんだって。
街のあちこちでお菓子を売ってるよ。
なんか変なの。

一年前、僕は大きな揺れの中、おばちゃんとベットの下で隠れてたのに
今はソファの上でくつろいでる・・・。

これはとても幸せってことなんだ。
すっごく大事なことなんだ。

でも僕はふと思う。

ほっけ

自然災害も人災も、僕たち動物はすべて受け入れるのに
どうして人間は僕たちを受け入れてくれないの?

牛さんや豚さんとかいっぱい人間に尽くしてたのに
どうして助けてくれなかったの?

僕たちを助けてくれようとする人たちを、どうして邪険にするの?

変なの。

ほっけ

僕たち動物は、みんな仲間なんだ。

難しいことは分からないけど
せめて、寒い所に取り残された仲間たちが
僕のように普通に普段を過ごせる日が
来ることを願うだけなんだ。。。

だめかな?

小さな願いを思うのはいけない事なのかな?



お願いです。

どうか、僕たちにも感情があって命があることを知ってください・・・

どうか、犠牲になったすべての仲間たちを忘れないでください・・・



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ
さばっち
ほっけ飼い主さんと同感です。
特に日本は弱者に冷たすぎますよね。
私に広大な土地があったらな~と思うときがあります。

2012/03/14(水) 09:08:52 | URL | [ 編集]
ほっけの飼い主
すべての日本が変わらんといけんです。。。
2012/03/14(水) 16:46:22 | URL | [ 編集]
キキママ
本当にかなしすぎる
いつもいつも福島の取り残されてる動物のことが頭から離れないです
2012/03/15(木) 22:11:23 | URL | [ 編集]
ほっけの飼い主
犠牲になってしまった者、生きてる者、忘れてはいけないし
救いの手を差し伸べて、救える命があるんですよね。。。

もちろん、災害以外でも。


2012/03/15(木) 22:14:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

ブログについて

・当サイトはリンクフリーです。
・コメントは承認制となっています。

出てくる生き物

ほっけ紹介
名前:ほっけ(♂)はちわれ
「マぁ~ン」「マぁ~ン」♪と鳴いて
甘える仕草は格別だが、満足
すると手の平返しで去っていく
プレイボーイ。
ひめ紹介
名前:ひめ(♀)MIX
おぢさんがいない間は飼い主の
足に乗り、なでて攻撃。
おぢさんが帰ってくると足蹴に
して去っていくツンデレ姫。
ほっけ
名前:飼い主・ママ(♀)ヒト科
ほっけにもひめにも、いい様に
扱われて可愛そうな人。
「だが、そこがいい!!」と
日々、ネコの小間使いとして
奮闘中。

お気に入り


copyright 2005-2007 ネコだけどほっけです。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
