カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

バックナンバー

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

おすすめ

title  スポンサーサイト

+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

title  地震だ!


昨日、大きな地震がありましたね。
飼い主がいる東京では、震度5強でした。

このブログを見てくださる皆様、ペットを飼われている方々
お怪我はありませんでしょうか?

飼い主は仕事中で、気が休まらず早退しましたが
電車が止まってます。しかも情報では5時間は電車動かないとか!

ほっけとひめの安否が気になり、タクシーを捕まえたかったが
こんな状況で「空車」なんてあるわけがなく・・・

仕方なく、『徒歩』で家路へ向かうことに(;・∀・)

ほっけ

もうとにかく、同じように徒歩で家路に向かう人の数が多いのなんのって!
足も痛くて、思わず自転車をかっぱら・・・・・いやいやいや(´Д`)o=3= ゴホゴホ

あちらこちらで、歩行者道にビルの外壁や窓ガラスが
割れて落ちている危険な現場を通り過ぎました。

新宿までたどり着いたら、あちこちのお店が閉店状態。
よく行く映画館も営業停止Σ(・Д・ノ)ノ
上映中の人もいたろうに・・・震災では仕方ないですね。

ほっけ

・・・・3時間後、家到着。
ほっけとひめは無事でした!!!!!

先に家に着いたおぢさん曰く
『ひめはすぐ出迎えにきたけど、ほっけは呼んでも出てこなくて
しばらくしたら、ベットの下からひょっこり出てきた』そうです。

確かに怯えてました。
おどおどしてました。
目ん玉、おっぴろげてましたwww

しかし、ものの10分もせず暴れ回り出しましたわww
きっと安心したんでしょう(^ω^)

特に今回心配したのが、ほっけがよく上に乗って寝ている本棚です。
その本棚はちょっとグラつく事もあって、耐震対策を取らねばと
思ってた矢先の出来事。

その下敷きになってたら・・・もう少し帰るのが早かったら・・・
窓ガラスが割れて、ほっけとひめが脱走して帰れなくなったら・・・
家が火事になって犠牲になってしまっていたら・・・・
なんて事を道中もんもんとしておりました(;´ρ`) グッタリ

で、現在、未だに余震がある中、ひめは椅子の上に乗り
不安定なその場所で、地震の揺れを楽しんでる様子www

ほっけ

すっごく怖かったんだから、逆にこの揺れを利用することが大事なの!!
でないと落ち着かないもん!!!


ほっけ

確かに!!

あ、ほっけはこたつの中でおネム中ですzzz
精神的に疲れちゃったのかもしれませんw

皆様も、今後の余震にお気をつけくださいm(_ _)m


+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ
さばっち
ご無事でなによりです。
徒歩帰宅ということでさぞかし足が痛いんじゃないですか。

長男っこはソファーの下から出でこず(-。-;
次男っこは揺れていることもわからず?!人の顔をみては
「ごは~ん♫」と鳴いていました。

ご近所ではじしんwで飼い猫ちゃん二匹が逃げちゃったみたで張り紙してあったし、女の子が探していました(T_T)

お互い気をつけましょうね。
2011/03/12(土) 18:10:25 | URL | [ 編集]
ほっけの飼い主
さばっちさんもご無事で何よりです。

長男っこと次男っこの行動が、ほっけっぽくて
親近感わきましたww

今回の地震では、かなりの動物達がストレスを感じてるようですし
出て行った子達の安否が気になりますね。

こんな弱小ブログでよろしければ、行方不明の子の写真をUPして
情報を呼びかけましょうか?
まだこのブログには、メールを送れる仕組みをつけていないので
『管理者にだけ表示する』にチェックを入れて、メアドを書いていただければ
こちらのメアドもお送りしますので、画像をUPしてご協力できます。
いつでもご相談くださいね(^ω^)

余震が続きますので、今後もお気をつけください。
2011/03/12(土) 21:05:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

ブログについて

・当サイトはリンクフリーです。
・コメントは承認制となっています。

出てくる生き物

ほっけ紹介
名前:ほっけ(♂)はちわれ
「マぁ~ン」「マぁ~ン」♪と鳴いて
甘える仕草は格別だが、満足
すると手の平返しで去っていく
プレイボーイ。
ひめ紹介
名前:ひめ(♀)MIX
おぢさんがいない間は飼い主の
足に乗り、なでて攻撃。
おぢさんが帰ってくると足蹴に
して去っていくツンデレ姫。
ほっけ
名前:飼い主・ママ(♀)ヒト科
ほっけにもひめにも、いい様に
扱われて可愛そうな人。
「だが、そこがいい!!」と
日々、ネコの小間使いとして
奮闘中。

お気に入り


copyright 2005-2007 ネコだけどほっけです。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
