カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

バックナンバー

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

おすすめ

title  スポンサーサイト

+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

title  竹の子


三月に入り、この無造作に置かれたコートから
春到来の兆しが垣間見えます。

ほっけ

1ニョッキ♪

ほっけ

2ニョッキ♪

ほっけ

3・・・・?

ほっけ

3ニョッキ・・・もといっ!
ほっけニョッキッキ♪

ほっけ

私の頭にも春到来♪
パッパラリ~♪



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ

title  BIGサイズ


キキママHP(ニャン馬鹿日誌)で、小さい頃のほっけを観賞。
本当にチビだなぁ~と関心しました。

ほっけ

それがこんなに大きくなるなんて・・・・
時間が経つのも早いものですw

ほっけ

やだな、ママってばw
そりゃ僕だって、日々成長してるんだもん。
大きくもなるさ♪

それに、昔を振り返るなんて年寄りクサイよ~www


ほっけ

ムカ・・・(-_-メ)

そうね。確かに、日々成長してるよね。

新しい家になってから、運動量が増えたのに
なぜか、ほっけの下半身がとってもふっくらしてきたもんね~。

ほっけ

・・・にゃ、にゃんですと!?



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ

title  クレラップ

クレラップの切れ端に夢中なほっけです♪
何がそんなにいいんだろうか・・・?




YOUTUBE



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ

title  ささやかな願い


つい先日まで、空襲や震災の日だったのに
今日はホワイトデーなんだって。
街のあちこちでお菓子を売ってるよ。
なんか変なの。

一年前、僕は大きな揺れの中、おばちゃんとベットの下で隠れてたのに
今はソファの上でくつろいでる・・・。

これはとても幸せってことなんだ。
すっごく大事なことなんだ。

でも僕はふと思う。

ほっけ

自然災害も人災も、僕たち動物はすべて受け入れるのに
どうして人間は僕たちを受け入れてくれないの?

牛さんや豚さんとかいっぱい人間に尽くしてたのに
どうして助けてくれなかったの?

僕たちを助けてくれようとする人たちを、どうして邪険にするの?

変なの。

ほっけ

僕たち動物は、みんな仲間なんだ。

難しいことは分からないけど
せめて、寒い所に取り残された仲間たちが
僕のように普通に普段を過ごせる日が
来ることを願うだけなんだ。。。

だめかな?

小さな願いを思うのはいけない事なのかな?



お願いです。

どうか、僕たちにも感情があって命があることを知ってください・・・

どうか、犠牲になったすべての仲間たちを忘れないでください・・・



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ

title  夢の国


最近ブログの更新が滞ってるんで
これ載せようか悩んだんだけど、まぁいいか!

今回はネコじゃなく、ネズミのお話です☆

先日、結婚一周年記念に、おぢさんと
ディズニーリゾートin一泊二日に行ってまいりました♪

ほっけ

当日は最悪の雨。。。
さぁ困った。傘を買うか、ポンチョを買うか・・・・

正解は傘!!!
ポンチョはアトラクションやお店に入るたびに
脱がなきゃいけないし、荷物になるし邪魔です!
なので、雨のディズニーには傘が一番便利なのです。

おぢさんと私はポンチョを買って、10分も経たず捨てましたw

ほっけ

たまにはショーを楽しもうと、事前にネットで予約した
ダイヤモンドホースシューのランチを楽しみました♪

食事しながら『トイ・ストーリー』のキャラやダンサー達の
ショーを見るんだけど、見るだけじゃなくショーに巻き込まれて
参加する感じです。
最後はお客さん全員で、手を取り合って踊りましたww

ほっけ

ミッキー肉まん。
耳の中まで中身が入ってるし、結構うまかったです。

ほっけ

雨はちらちら止んだりしてたおかげで
アトラクションが中止する事もなかったです。

人気アトラクションもお目当ても、アプリとファストパスを活用したので
ほとんど並ばずに楽しめました。

ほっけ

明日も更新できそうなので
宿泊したディズニーホテルでも紹介してみようかと企み中。。。

ほっけ

ほっけとひめは、家でお留守番です。

ほっけ

お留守番なんて不満!!
とでも言いたげな目力だww



+-+-+-+-+ 応援よろしくお願いします +-+-+-+-+
ほっけブログ ほっけブログ にほんブログ村 猫ブログへ

ブログについて

・当サイトはリンクフリーです。
・コメントは承認制となっています。

出てくる生き物

ほっけ紹介
名前:ほっけ(♂)はちわれ
「マぁ~ン」「マぁ~ン」♪と鳴いて
甘える仕草は格別だが、満足
すると手の平返しで去っていく
プレイボーイ。
ひめ紹介
名前:ひめ(♀)MIX
おぢさんがいない間は飼い主の
足に乗り、なでて攻撃。
おぢさんが帰ってくると足蹴に
して去っていくツンデレ姫。
ほっけ
名前:飼い主・ママ(♀)ヒト科
ほっけにもひめにも、いい様に
扱われて可愛そうな人。
「だが、そこがいい!!」と
日々、ネコの小間使いとして
奮闘中。

お気に入り


copyright 2005-2007 ネコだけどほっけです。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
